
氷統一

サークルの統一大会で使用した構築です


使える統一はランダムで決まり、氷と岩以外なら良いと思っていたら氷を当ててしまった

f:id:Sacula:20151214090236p:plain


f:id:Sacula:20151214090400g:plain

マニューラ@食べ残し

陽気

145-172(252)-85-x-106(4)-194(252)

猫の手/身代わり/爪研ぎ/氷柱落とし


この構築の中核

意地でも猫の手催眠がやりたかった

爪研ぎの理由は後述


f:id:Sacula:20151214090742g:plain

ルージュラ@なんでもいい

臆病

ASぶっぱ(実数値略)

悪魔のキッス/泥棒/欲しがる/寝言


催眠技枠、命中が75なので爪研ぎを採用

こいつ自身は戦うつもりはないが一応Aにぶっぱしている


f:id:Sacula:20151214091357g:plain

デリバード@拘りスカーフ

陽気

120-107(252)-65-x-66(4)-139(252)

道連れ/泥棒/寝言/-


猫の手選出の最後の枠で道連れ要因

メノコでもよかったが裏にメノコを組み込む予定があったのでデリバード


f:id:Sacula:20151214091954g:plain

マンムー@気合の襷

陽気

185-182(252)-100-x-81(4)-145(252)

地震/氷の礫/地割れ/がむしゃら


過労死

勝ち筋を残せる地割れと一貫するがむしゃらを採用

こいつの襷がこの構築の生命線


f:id:Sacula:20151214092825g:plain

オニゴーリ@オニゴーリナイト

陽気

155-132(252)-100-x-101(4)-145(252)

155-172(252)-100-x-101(4)-167(252)

秘密の力/大爆発/地震/守る


メガ枠

恩返し採用だったがなつき度を上げ忘れたので仕方なく秘密の力になった

しかし選出されなかったので関係なかった


f:id:Sacula:20151214093402g:plain

ラプラス@突撃チョッキ

冷静

223(140)-105-108(60)-150(252)-122(56)-72

ハイポン/フリドラ/氷の礫/絶対零度


鋼と炎を等倍に出来る有能だった

というかラプラス普通に強ない?



結果は予選4-2で予選抜け決めで0-1です


(余談)

フェアリー統一戦は正直どうしようもないと思い表選出を解体し、こいつを入れてみた

f:id:Sacula:20151214094008g:plain

フリーザー@拘りスカーフ

CSぶっぱ(実数値略)

零度/威張る/冷B/暴風


なんとこいつの零度3発3ターンで試合が終わった