
KP上位禁止シングル的な

もうすぐ身内でKP上位(PGL12位まで)禁止のシングルの大会があるのでPTをメモがてら書いていきぁす!


特になんの考察もなく強そうな並びだけで組んだのでこいつやべぇってポケモンがいたら変更とかはあると思う


f:id:Sacula:20150617110815j:plain

ニョロトノ@脱出ボタン

図太い

197(252)-x-132(196)-111(4)-127(52)-91(4)

熱湯/アンコール/滅びの歌/守る


至って普通のトノ

調整はどっかのパクリです

結構前のなので忘れました

アタッカー気質のトノも使いたいけど持ってないのでこの個体でいく


f:id:Sacula:20150617111613j:plain

キングドラ@こだわり眼鏡

控えめ

155(36)-x-116(4)-161(252)-118(8)-130(196)

波乗り/ハドポン/流星群/竜の波動


至って普通のキングドラ

HBが意地鉢巻アローのアレ耐え

Sはたしか雨下で一舞準速メガマンダ抜き

ハドポン当てる練習すれば最強だと思ってる


f:id:Sacula:20150617112452j:plain

クチート@クチートナイト

意地

157(252)-172(252)-145-x-115-71(4)

じゃれつく/不意打ち/叩き落とす/剣の舞


クチートナイwwwwwwクチートナイwwwwwwクチートナイwwwwww今宵wwwwww僕達は友達のように踊るんだwwww(剣の舞)


雨と組んだら強そうだから入れた

そんだけ


f:id:Sacula:20150617113041j:plain

ドラゲナイ@こだわり鉢巻

意地

167(4)-204(252)-115-x-120-132(252)

逆鱗/地震/神速/炎のパンチ


ドラゲナイだけどオドラナイです

個人的に竜舞カイリューはあまり強いと思っていないのでカイリューを採用するときはいつも鉢巻

ホンチの枠は翼で打つや馬鹿力があるが、この枠は基本使わないのでなんでもいいと思う

最速ヘラ意識の陽気もいいと思う


f:id:Sacula:20150617113709j:plain

ジャローダ@ゴツゴツメット

臆病

181(252)-x-115-95-116(4)-181(252)

リフスト/リフレク/光合成/蛇睨み


至って普通のゴツメジャローダ

ゴツメである理由はないがアタッカーよりはいいかなーと適当に入れた

ここは変更の可能性が十分にある


f:id:Sacula:20150617114140j:plain

ウルガモス@ラム

控えめ

161(4)-x-85-205(252)-125-152(252)

蝶の舞/大文字/ギガドレイン/めざ地


至って普通のガモス

ここまでで重いバナの誤魔化し

ガブマンダがいなく、めざ氷が刺さらないのでドラン意識のめざ地


とりあえずマリルリフシギバナ

この2体は目に見えて重いです

ポリ2クレセとかも基本火力でゴリ押す感じで誤魔化している(誤魔化せているとは言ってない)


電気枠と電気透かす枠がいないので

両方担えて且つマリルリとバナに強い霊獣ボルトの採用を考え中です