シーズン9 構築


f:id:Sacula:20150513082849j:plain

ガルーラ@ガルーラナイト

陽気

181(4)-176(244)-120-x-121(4)-167(252)

猫騙し/捨て身タックル/冷凍パンチ/地震or炎のパンチ


対面最強と言っても過言じゃないポケモン

もはやポケモンじゃないまである


陽気と意地どちらを取るか好みであるが意地による火力の上昇より、陽気で上を取る対象を広げるほうが良いと思っているので陽気

技構成は前3つはほぼ確定と思っていて、4つ目はナットに薄いPTになったので炎パンをいれていたがピンポイント感が否めないので地震に変えました


f:id:Sacula:20150513090247j:plain

ガブリアス@ヤチェ

陽気

183-182(252)-116(4)-x-105-169(252)

逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞


アイテムは襷が一番だと思っているが他に取られているのでヤチェの実

技構成に関しては言うことは特にないです


f:id:Sacula:20150513091119j:plain

スイクン@ゴツゴツメット

図太い

207(252)-x-176(196)-110-135-113(60)

熱湯/凍える風/ミラーコート/リフレクター


物理流し性能がありながら対面性能も高い神ぽこもん

ガルーラや物理龍に相打ち以上を取れる

ただガルーラなどは無理に突破しようとせずあくまで相打ちを目指す

積みやバトン対するほえるは積みならこごかぜ連打後に裏で処理し、バトンはそこまで見ない上にエースがエーフィが多いので切っている


f:id:Sacula:20150513093005j:plain

ボルトロス@オボン

図太い

184(236)-x-132(240)-145-104(28)-132(4)

10万ボルト/めざめるパワー氷/電磁波/悪巧み


とりあえず電磁波おじさん

まず電磁波打っとけば間違いない

耐久を分からせるには挑発より悪巧みと思っている

草結びとかも悪くないと思います



f:id:Sacula:20150513094450j:plain

キノガッサ@気合の襷

意地っ張り

135-200(252)-101(4)-x-80-122(252)

マッハパンチ/タネマシンガン/岩石封じ/キノコのほうし


つよいきのこ


対面性能が高い


それだけ


f:id:Sacula:20150513095156j:plain

ギルガルド@食べ残し

控えめ

161(204)-x-170-77-177(52)-112(252)

(161-x-70-187-77-112)

どくどく/身代わり/キングシールド/シャドーボール


受けルを対策した気になっていたらグライオンが普通につらいのでめざ氷入れたいけど切る技無いです

そもそもめざ氷個体粘るの面倒臭い


最高レート2050ぐらい